♠有料♠喫茶会♪

 

こんにちは!

 

気付けば7月も半分過ぎ、6月はブログを1本も書いていませんでした…。

 

 

あいわは7月1日より、面会制限を一部解除しています。

 

しかし、この暑い時期になって、新型ウイルスが再流行…?!

 

今後の対応についても再検討していきます。

 

 

面会制限は解かれても、外出は自粛しております。

 

なんだか外出ができるようになった時に、感極まってしまいそうです(笑)

 

それぐらい、職員もご入居されている方々とおでかけしたいと思っています。

 

 

思いっきり外の空気を吸えるように、元気でいましょうね!!

 

 

 

さて、6月も外出は出来ませんでしたので、

 

1階2階ともに、喫茶会を開催しました~♪

 

 

まずは1階です!

 

コーヒーメーカーで、豆から挽いたコーヒー☆

(いつもは大体インスタントです)

 

お洒落なカップとソーサー☆☆

(いつもはマグカップです)

 

敷くだけでなんだか特別感があるクロスを敷いたテーブル…☆

(生花はいつもテーブルにはあるんですけどね)

 

 

皆さん、「え~、何事??」という感じでした!!

 

 

予め選んだスイーツを食べながら、いつもと違う雰囲気の中、

わいわいと喫茶会を楽しみました♪

 

 

 

続いては2階の喫茶会のご様子です。

 

 

1階と同じく、生花はいつも飾っているんですが、

特別なフラワーアレンジメントのお花が…♪

 

普通に花瓶に挿しても綺麗ですが、

特別なお花に、「なんの会があるの~!!」という感じでした!!

 

豆から挽いたコーヒーと、洋ナシのタルト、選べるスイーツの

豪華な喫茶会です(*^^*)

 

 

皆さんあっという間に召し上がられていました☆☆

 

 

 

いつもの生活の中のおやつも、皆さん楽しみにしてくれているんですが、

外に出られない分、いつもと違う雰囲気を感じるのも大切ですね。

 

手軽に行えるので、また計画したいです(*^^*)