♠有料♠お花見②

★介護付有料老人ホーム あいわ★

 

こんにちは!

 

もう4月も終わろうとしていますね…早い!

 

前回、前々回のブログを更新したときは、

 

日本が、他の国々が、こんなことになるとは思っていませんでした。

 

今は我慢の時ですね。

 

幸い、施設にいらっしゃる入居者様方は、

 

落ち着いていらっしゃるので、

 

職員たちが感染しないように気を付けます。

 

 

 

4月の頭にご紹介した、お花見の続きを更新していきます!!

 

 

4月に入ってから、ぐんぐん咲きました♪

 

やっぱり満開の桜、綺麗ですね~(*^▽^*)

 

 

 

 

皆で桜を見て、春を感じました☆

 

 

 

今、新型ウイルスについて、日々報道されていますが、

 

『桜はまた来年見ればいい』というお話もありました。

 

私たちや元気な方は、来年もその次も観られるかもしれません。

 

しかし、入居されている方にとっては、

 

『来年』というのは確約されないことです。

 

それを言っていたら自粛なんかできないですし、

 

もちろん安全のために自粛をしていますが、

 

ただ、『次』が当たり前でない、ということを想いながら過ごしています。

 

施設の中で、皆さんと一緒にできることを模索しています。

 

少し前は、♯うちで踊ろう をしようか!

 

なんて話も出ましたが(笑)、

 

施設にいながら桜の木でお花見をしちゃいました♪

 

 

手作りの桜の木!!

 

いつの間にか2階で育っていました(笑)

 

それくらいの速さで作成していました。

 

どうやら5月は藤棚が出現するとか…?

 

またそちらの様子もお伝えします(*^^*)