♠有料♠先日のこと

★介護付有料老人ホーム あいわ★

 

お花見の次は、施設の中の様子をご紹介します。

 

 

すみれの入居者様は、

 

昨年の11月にチューリップを植えました。

 

 

そのチューリップが、ぐんぐん咲いています!!

 

 

 

記念写真も撮りました!!嬉しいですね(*^▽^*)

 

 

ブログの中の、私の話なんですが…

 

髪の毛を伸ばしていて長いんです。

 

それを入居者様が見て、「結いたい!」と言って下さり、

 

先日三つ編みにしてくださいました。

 

 

後ろ向きだったのでわからなかったのですが、

 

通る職員皆から、「上手~!!」と褒められていました☆

 

後で写真を見ましたが、均等に同じ長さですごい…!

 

手が覚えているんでしょうね。

 

 

祖母や母に三つ編みを結ってもらった記憶がない(多分)ので、

 

とても嬉しかったです(*^^*)

 

自分でもできるんですが、

 

なんだか甘えたいし(笑)、してもらえると嬉しいので、

 

「またお願いします!」と伝えました☆

 

 

 

 

そんなこんなで、施設のなかでも、

 

小さな発見と幸せを感じながら日々過ごしております☆

 

1番は健康第一ですから、職員一同体調管理に努めていきます!

 

皆様もお身体お気を付けください。