♠有料♠藤棚と小鳥

★介護付有料老人ホーム あいわ★

 

以前の記事に告知(?)していました、

 

藤棚をご紹介します!!

 

 

2階の天窓に、綺麗な藤の花が咲いています!!

 

毎年、和気町の藤公園に行っていたのですが、今年は行かれませんでしたので、

 

2階の藤棚を見させてもらっています(*^^*)

 

先日訪問診療に来られた先生からも、「わぁ、すごいね!!」と言ってもらえました。

 

 

藤はお花紙で作っています。

 

先月の桜もそうですが、お花紙は柔らかい印象で出来上がるのでいいですね。

 

藤棚の反対側にはこいのぼりが泳いでいます♪

 

こちらはトイレットペーパーの芯と折り紙で作成。

 

個性溢れるこいのぼりが15匹いますよ☆

 

 

 

さて、1階には可愛い小鳥たちが来てくれましたよ!

 

 

毛糸で作った可愛い小鳥です♡

 

鳴き声が聞こえそう!!

 

 

好きな色で作った小鳥ちゃん。

 

しばらくはみんなでリハビリ室の樹にとまっていましたが、

 

今日それぞれのお部屋に帰ったようです☆

 

 

 

難しいように思う工作ですが、

 

皆さんほとんどご自分で作って下さいました。

 

手指の運動にもいいですし、手指を動かすことによって脳の活性化にもつながります。

 

いつも素敵なアイデアで計画してくれる職員と

 

入居者様の力の結晶です!!

 

 

 

また次回のブログを見ていただければ嬉しいです♪