♠有料♠福まり作りなど

★介護付有料老人ホーム あいわ★

 

こんにちは!!

 

 

今日はとても暖かく、

 

お出かけ日和の気候でしたね♪

 

 

暖かい日中には、テラスで日向ぼっこしたり、

 

花壇の様子を観に出ています。

 

『外出を自粛』と言われると、連れ出したい気持ちがムクムク湧いてきますが、

 

皆さんと身近な春を感じて、のんびりしています(*^^*)

 

 

 

前回のブログでお話した、毬(まり)作り(すみれ)をご紹介します。

 

 

丸い発泡スチロールに、4枚の布を入れ込んで固定させます。

 

文字にすると1行なんですが、

 

これが難しい…!!

 

なかなかギュッと布が入りません(・_・;)

 

職員と一緒に、思い思いの柄で、

 

世界にひとつの福まりを作られていました!!

 

鞄や車いすにつけられているので、またご覧になって下さいね☆

 

 

 

 

昨日のできごとをちょっとご紹介…☆

 

さくらのテーブルに、クリスマスローズを飾っているのですが

 

「このお花、下を向いて萎れとるんじゃない?」

 

「水を換えにゃいけんなぁ~」

 

という声が聞こえてきました。

 

 

確かに、上から見ると下を向いていて萎れているようにも見えますが…。

 

クリスマスローズって、下向きのお花なんですよー!と職員がお伝えすると、

 

「えぇっ?!!」

 

「そんな花があるの?初めて知ったわ~!」

 

とびっくりされていました☆

 

 

下から見ると、

 

「ほんま!綺麗に咲いとるな!!」

 

「綺麗なお花じゃなぁ~!」

 

とさらに発見。

 

皆で和やかにお花談義をされていて、微笑ましかったです(*^^*)

 

 

 

もうすぐ桜が咲きそうなので、

 

次回はお花見の様子を伝えられるよう願います…!!

 

 

皆様も、お身体ご自愛ください。