♠有料♠節分とひなまつり

★介護付有料老人ホーム あいわ★

こんにちは!

 

カワヅザクラも見頃を迎え、葉っぱも出てきていました。

 

 

ソメイヨシノも開花予報が出ていますが、

 

暖冬のため花もぐんぐん咲きだしています。

 

 

暖かい日には外出したくなりますが、

 

新型肺炎の影響で、当施設も現在は面会制限中です。

 

ご入居者、ご家族の皆様にはご不便をかけております…(;_:)

 

 

早く収束しますように…!

 

 

しっかり寝て、栄養を摂って、免疫力を高め、

 

手洗いうがいなどに努めましょう!!

 

 

 

先月の事ですが、2月3日の節分の日に、

 

あいわの節分会をしました♪

 

 

さくらは鬼の的当てゲーム、すみれは紙芝居をしました。

 

その後は鬼の登場に、パニック状態!!

 

豆まきをして、厄を払いました☆

 

今年も1年、健康でありますように(*^^*)

 

 

 

毎年恒例ですが、2月から、玄関ホールにお雛様を飾っています。

 

 

皆さん記念写真を撮ったり、昔話を思い出したりされています。

 

またご覧になって下さいね♪

 

 

次回は、皆で作った毬(まり)をご紹介しようと思います♪