♠有料♠R1年6月~7月

★介護付有料老人ホーム あいわ★

 

梅雨入りし、ジメジメした日が続いた6~7月でしたが、

 

色々な行事がありました☆

 

 

本格的に暑くなる前に、個別の外出へ行きました。

 

まず、『買い物したい♡』組。

 

 

衣類やお菓子など、自由に買い物され、

 

皆でお寿司を食べて帰りました♪

 

買い物ってワクワクしますよね(*^^*)

 

買った後、お部屋で嬉しそうに整理されていた姿が忘れられません!

 

 

 

続いては『読書好きの会♪』です!

 

 

本が好きな方を募って、イオンへ行きました。

 

人の多さに、皆さんビックリ…!!

 

お目当ての本屋さんと、コーヒーを飲んで帰りました。

 

ご自分で選んだ本を、ゆっくり読まれていました(*^^*)

 

 

 

 

 

6月の終わりに、そうめんパーティーをしました!

 

H30年度もしたのですが、揚げたて天ぷらとそうめんが好評で、今年も開催♪

 

 

大きなスイカとメロンもデザートで出て、皆さん満腹!!

 

また今年もしたいですね☆

 

 

 

 

7月は七夕があったので、各フロアーで笹に飾りつけをしました。

 

 

短冊には、家族の健康、ご自分の健康、目標などを書かれていました。

 

皆さんとにかく手先が器用で、飾りなどもパパッと作られていました!!

 

 

 

以上、6月~7月のご様子でした(*^-^*)