♠有料♠ありがとう平成、よろしく令和

★介護付有料老人ホーム あいわ★

 

大型連休中ですが、寒い日や雨も降りましたね。

 

天気も回復して、連休を過ごす方々に楽しい想い出ができますように☆

 

 

 

今日から令和という時代がはじまりますね。

 

入居されている方の中には、大正生まれの方もいらっしゃいますので、

 

大正・昭和・平成・令和と4つの時代を生きていらっしゃることになります…!

 

平成は、争いのない時代であり、生活も豊かになった印象がありますが、

 

それは戦前、戦時中、そして戦後を懸命に支えて下さった

 

高齢者と呼ばれる方々のおかげであると思います。

 

超高齢社会であり、介護問題など様々な課題もありますが、

 

少しでも入居者様の生活のおてつだいが出来たらなぁと思います。

 

 

 

さて、本日、令和元年5月1日は、

 

当施設が開所して丸2年の記念日です(*^^*)

 

 

あっという間で密度の濃い2年だったなぁと思います。

 

 

できたてほやほやの施設の写真です。

 

今は入居者様がいらっしゃり、みんなで作った飾りや本などもあり、

 

生活感があふれています。

 

ピカピカで綺麗な新築も良いですが、私はやっぱり今の方が好きです(*^^*)

 

 

至らない部分も多く、ご不便ご迷惑をおかけしていることもあるかと思いますが、

 

皆様から教えていただいたことを踏まえ、躍進する3年目にしたいです。

 

 

令和の時代も皆様と楽しく過ごせたらなぁと思います!!

 

振り返る際、令和も争いがなく平和で幸せだったなぁと思えますように。

 

 

令和の新時代も宜しくお願い致します。