♠有料♠節分

★介護付有料老人ホーム あいわ★

2月ももう終わりに近づいていますね。

 

寒さも和らぎ、春が訪れていますが、

 

まだまだインフルエンザなどには注意が必要です!

 

入居者様はもちろん、職員も体調管理に気を付けていきます。

 

 

では今回もあいわのご様子を報告させていただきます☆

 

 

2月3日は節分ということで、豆まきをしました。

 

 

怖い鬼の面で登場したので、「怖い!!」という声が沢山でした(笑)

 

しっかり豆をまいて、厄を払っていただきました。

 

 

「鬼は~外~!!」の後は、福の神様も登場!!

 

福の神様も風邪をひかないようにしっかりマスクしております!!(笑)

 

 

最後に皆で鬼になりました(*^^*)

 

地域によっては「鬼は内」というところもあるそうです。

 

諸説あるようですが、鬼も様々、良い鬼もあるということで、

 

皆さんのような可愛らしい鬼なら皆が笑顔になりますね☆

 

 

邪気を払って福を招き、皆様が健康な1年でありますように…(*^^*)