3月♪あんでるせん教室~♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H30年 3月14日 水曜日

今日は毎月恒例の『あんでるせん教室』の日☆

ボランティアで講師をして下さるのは 《 つどい工房 西山廣子先生 》 です(*^_^*)

♪いつもありがとうございます♪ 

 

 

今回から2か月通しての作品作りを始めることになりました❢

先生が見本に持ってきてくださった作品がこちら↓↓です。

 

取っ手がついていて、大きな作品です❢

 

今回は段ボールで作る底の部分と、

荷造り紐としびし編みで作る取っ手の部分を中心に、

作品作りに取り組みました(o^―^o)

 

先生が丁寧に教えて下さるので、順調に作っていくことが出来ています。

残った胴体の『編み』の部分は、来月までの宿題です(^O^)/

 

次回のあんでるせん教室までに、コツコツ編んでいきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ