7月♪あんでるせん教室~風鈴~♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H29年 7月12日 水曜日

今日は毎月恒例の『あんでるせん教室』の日☆

ボランティアで講師をして下さるのは 《 つどい工房 西山廣子先生 》 です(*^_^*)

♪いつもありがとうございます♪ 

 

 

さて、今月は、夏を耳から涼しくしてくれる、『風鈴』作りです❢❢

傘の部分を、くるくる棒で作りました☆

 

同系色のくるくる棒を使って、

赤、青、黄色、緑とみなさん好みの色で自分の風鈴を仕上げました(o^―^o)

 

今まで作ってきた作品よりもサイズが小さいので、

細かい作業ではありましたが、1時間半ほどで全員完成しました👏👏

 

短冊の部分にも、思い思いの文字や言葉を書きました( ..)φ

 

 

 

『ちりんちりん』と、涼しい音が鳴りますよ♪

聞いているだけで少し涼しくなったような気がしますね(*^-^*)

 

 

次回のあんでるせん教室は9月の予定です❢

何を作るのか、楽しみですね☆