♠BBQ♠

★介護付有料老人ホーム あいわ★

 

こんにちは(*^^*)

 

先日、梅雨らしい雨が降りましたが、

 

今日は全国的に晴れで夏日でしたね!!

 

 

とても暑い日でしたが、あいわでは

 

BBQをしました~(*^▽^*)

 

お肉に野菜に、焼き鳥に!!

 

おにぎりとお味噌汁もありました!!

 

箸休めに職員お手製の漬物やキムチもありましたよ♪

 

 

 

 

お肉は、脂が多いですし、噛み切りにくいですが、

 

たんぱく質などの栄養素が豊富で、

 

健康寿命を延ばす食材の一つでもあります。

 

 

 

あいわの皆様も、

 

焼いたお肉がすぐなくなる程、よく食べられていました!!!

 

 

特に人気だったのは牛肉と鶏肉でした~!

 

「美味しいわぁ!」「肉が好きなんよー。」と、

 

たくさんおかわりされていました!!

 

 

 

元気の秘訣だなぁとしみじみ感じました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

これから夏本番、暑くなってきますが、

 

利用者様が元気になれるような行事を企画していこうと思います!!