♠日々のリハビリ♠

★介護付有料老人ホーム あいわ★

H29年6月19日月曜日

 

こんにちは(*^^*)

 

梅雨入りしたというのに、雨が降らずに天気の良い日が続きますね!

 

少しずつ暑くなり、湿った空気も感じるようになりましたので、

 

体温調整や脱水には気を付けたいところです。

 

 

 

 

さて、介護付有料老人ホームあいわですが、

 

利用者様、職員ともに

 

入梅しても毎日元気に過ごしております(*^▽^*)

 

 

 

あいわにはリハビリ専門の職員がおりますので、

 

日々散歩をしたり、書き物をしたりしています。

 

敷地内を散歩しております!

 

少しの距離でも、歩くことはとても大事なことなんです。

 

足の筋力維持・向上はもちろんですが、

 

空気に触れ、外の地面を自分の足で蹴ること、景色を見回すこと、

 

一つひとつが利用者様の刺激になります。

 

 

 

リハビリをした後は、アフターケアも欠かせません!

 

腰や足のマッサージをし、疲労やこりを軽減させます。

 

職員とコミュニケーションをとりながら、頑張っていただいたことを労い、

 

次のリハビリへの意欲も高まればうれしいです(*´ω`*)

 

 

運動だけがリハビリテーションではありません。

 

折り紙や塗り絵、裁縫をすることもリハビリになります!

 

手や指先を動かすことは脳の活性化にも繋がると言われています。

 

考えながら作業をすること、何かを創り上げる達成感を

 

職員も一緒に感じさせていただいています。

 

 

 

 

リハビリ専用のスペースも施設内に設けておりますので、

 

興味のある方は是非見学にいらしてください(^-^)

 

 

施設見学・利用相談随時受け付けております。

 

 介護付有料老人ホームあいわ

TEL 086-486-5530

e-mail tokutei@aiwa.gr.jp

 

お気軽にお電話、お立ち寄りください(^^♪