5月♪あんでるせん教室~夏水仙~♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H29年 5月24日 水曜日

今日は毎月恒例の『あんでるせん教室』の日☆

ボランティアで講師をして下さるのは 《 つどい工房 西山廣子先生 》 です(*^_^*)

♪いつもありがとうございます♪ 

 

 

 

今回のあんでるせん教室は、

段ボールを梱包するときなどに使われていた『クラフトバンド』を使った作品作りです☆

 

 

クラフトバンドを細~く切り分けたり、

花びらの形に整えて張り付けたりと、

細かい作業が続きます。

 

皆さん真剣な表情で取り組んでいらっしゃいます…✨

 

作業が進むにつれて、だんだんとお花の形になってきました💛

 

 

フローラテープをくるくると巻いて、

先月作ったお花かごにかわいく飾れば…

夏水仙の完成です❢❢°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

さわやかな白色と、ぱっと華やぐ赤色の夏水仙🌷

とってもきれいに出来上がりました☆