3月♪お雛様♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H29年 3月6日 月曜日

 

3月3日は桃の節句でしたね🌸

今年もお雛様の創作活動や、外出行事を行いました(^▽^)/ 

 

まずは創作活動のご紹介です★

 

お花紙を濡らして丸めたものを使って作品を作る『お花紙アート』で

大作を完成された方が2名もいらっしゃいました❢❢

 

細かい作業でしたが、集中して仕上げました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

そして、もう一つの写真は、折り紙を使ったお雛様です❢

こちらも折り紙を切ったり貼ったり、手先を細かく使う工程があったのですが、

皆さん頑張って完成されました(^▽^)/

 

背景になる台紙や、着物の和紙もそれぞれ気に入ったものを選んでいただいたので、

作った人でそれぞれ雰囲気が違って、素敵な作品に出来上がりました。

 

そして、3月6日には倉敷市内のいろんな場所で開催されている『雛めぐり』に出かけてきました。

 

今回は、マービーふれあいセンターの7段飾りを楽しみました❢

 

以前は家に飾っていたという利用者様も、「最近では出すことがないから…」

と、じっくり見学され、

「きれいじゃわぁ‥」とため息を漏らしていました(o^―^o)

 

 

だんだんと暖かくなってきましたので、またお出かけするのが楽しみですね❢