2月♪節分♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H29年 2月3日 金曜日

 

今日は節分です!

 

玄関には利用者様の作った鬼の張り子を飾り、

いつも絵手紙を書いている利用者様は、お多福を書いてくださいました!

 

…というわけで、昼食にはおいしい恵方巻が出ました!

丸かぶりするにはとっても大きいので、

食べやすい大きさに切っての食事でしたが、

とってもおいしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

皆さんペロリと完食されていました!!

 

 

さて、そんなわけで、今日のレクリエーションは、

豆まきです!!

 

正しい豆まきの仕方を説明した後、

(豆は投げつけてはいけないそうです!種をまくように…)

いざ鬼退治!!

 

中には立ち上がって豆まきをする方も…❢❢

 

しっかりと豆まきが出来ました(^▽^)/

おやつには、豆つながりで甘納豆を☆彡

 

『歳の数だけ』はさすがに多すぎて食べられないですね(;'∀')

 

温かい緑茶と一緒に頂きました^^

 

福がやってきますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡