11月♪三味線の演奏会♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年 11月21日 月曜日

 

今日はご近所に住まれている田坂範二先生が、

三味線の演奏会にお越しくださいました!

 

ありがとうございます!

 

なかなか生の三味線の演奏を聴くことはありませんよねΣ(・ω・ノ)ノ

 

職員も楽しみにしていました~~!

 

 

今回、2棹の三味線を持ってきてくださいました。

 

まずは細棹で、

「お富さん」「靴がなる」

など、懐かしい曲を演奏して下さり、

みんなで一緒に歌いました♪

 

 

 

そして、2棹目は、

 

太棹です!!!

 

1棹目と比べて、大きい!!

音も渋くてかっこいい!!!

 

ここからは、先生がアドリブで、

皆さんが知っている曲を弾いてくださいます(^▽^)/

 

ときどきわらいも交じりながら、

とても楽しい演奏会となりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡