11月♪船穂ワイナリーへドライブ♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年 11月2日 水曜日

 

とうとう11月に入りました!

今年ももうあと2ヶ月を切りましたね(;´・ω・)

 

気候もだんだん冬に近づいてきました⛄

 

みんなで「さむいねぇ」と言いながら、

今日は船穂ワイナリーにドライブに行ってきました☆彡

 

天気も良く、橋の上から、きらきら光る高梁川を眺めたり、

たわわに実った柿を見て「おいしそうだなぁ」と言いながら、

10分ほどで到着です。

 

今回は、船穂ワイナリーで、

当デイサービスに毎月ボランティアに来て下さっている、

あんでるせん教室の先生である、西山廣子先生の作品展が開かれるということで、

見学させていただきに来たのでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

会場に到着すると、くるくる棒で作ったくまやリスが出迎えてくれます(o^―^o)

「かわいい!」と、利用者さんも職員も大はしゃぎです!

 

中に入ると、大小さまざまな作品がきれいに並んでいます🌸

 

利用者さんも、お気に入りの作品を見つけて、

これ!というものを購入していました!

 

あんでるせん教室に毎回参加される方は、

「こんなにきれいに作ってる…私のとはやっぱりちがうわ」

と感動されていました。

 

いろいろな作品があったので、

皆さん作りたいものもたくさん見つかったようです^^

 

 

本当に広告とちょっとのリボンや針金だけで作ったとは思えない作品ばかりでした!!

 

最後に先生と記念撮影をして、会場を後にしました(/・ω・)/

 

 

来週のあんでるせん教室で作る予定のリースも見せていただき、

楽しみが増えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡