10月♪コスモス見学ドライブ

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年 10月26日 水曜日

 

だんだん気候が秋めいてきました☆彡

秋のお花といえばコスモスですね^^

 

笑顔のあいわでは、昨日と今日の二日間、

玉島のE地区にあるフラワーフィールドへ、

コスモス見学にお出かけしました🌸

 

 

 

 お天気は、快晴とまではいきませんでしたが、

雨が降るかも…と言われていたにもかかわらず、

暑いくらいの陽気でした!

 

 

土手をドライブしながら、

もうすぐ完成する玉島水島間の新しい橋をながめながら…

 

フラワーフィールドに到着です☆彡

中に入ると、一面コスモス畑!!

 

白や桃色、赤のコスモスがたくさん咲いています^^

 

福祉車両は中まで入れて下さるので、

車を降りると目の前にたくさんのコスモスが風になびいています!

 

 

お散歩がてら、車から離れてコスモスを見て回ります(o^―^o)

 

そして、摘み取って帰れる!ということで、

花を摘みます💛

 

近くで手に取ってじっくりとみるのもとてもきれいですね☆彡

デイに持ち帰ったコスモスは、

デイルームに飾ったり、

利用者様がご自宅に持ち帰ったりして、

みんなで楽しんでいます♪

 

 

ちなみに、一番人気は

色の濃い赤色のコスモスでした!

 

きれいなコスモスを見て、

みなさんも元気をもらったようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次回のお出かけも楽しみです☆☆