9月♪あんでるせん教室~松茸籠~♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年 9月14日 水曜日

 

今日は毎月恒例の『あんでるせん教室』の日☆

ボランティアで講師をして下さるのは 《 つどい工房 西山廣子先生 》 です(*^_^*)

♪いつもありがとうございます♪

 

 

今回は、次回作る予定になっている

【松茸】を置く、船型籠をつくります^^

 

先生が丁寧に説明してくださるのを、

みなさん真剣な表情で聞いています。

 

参加されているみなさんは、

今までたくさんの籠を作ってきたので、

編み方もスマートになってきました☆彡

       

みなさん最後まで編みあげることが出来ました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

松茸が乗るのが楽しみですね!

 

 

そして、みなさんが編んだ籠は、

先生が塗料を塗って持ってきてくださるそうです!

 

完成した籠の姿は、

また次回松茸とともに公開したいと思います。

 

お楽しみに!