♪流しそうめん♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年 8月23日 火曜日

 

今年も残暑が厳しいといわれていますが、

少し空が秋めいてきました^^

 

とはいえ、昼間は暑い・・・・!!!!

 

 

ということで、見た目にも涼しい、

流しそうめんを行いました*

 

 

今は、こんなグッズがあるんですね~

流しそうめん用の竹です!

 

ここに、一口分ずつそうめんを

サァアーーーーーっ

と流していきます。

 

みなさん流れてくるそうめんをうまくキャッチして

自分の器に盛ってすすります。

 

うーん、おいしそう…

 

 

今回は薬味に、ネギと生姜を用意しました!

ホールには薬味のいい匂いが漂っています^^

 

そうめんを食べた後には、

デイの畑でとれた、とれたてミニトマトを流してみました!

そうめんよりつかみにくいトマトに、大盛り上がりでした。

みなさん、いつもよりたくさん食べられたのではないでしょうか??

 

みんなでわいわいして食べると、

ごはんもよりおいしく食べられますね(*^▽^*)

 

涼しい食べ物を食べて、残暑を乗り切りましょう!