★8月のレク★夏祭り★

ショート・ステイ あいわ★

H28年8月19日 金曜日

 

今月は初めての企画イベント『夏祭り』を行いました。

皆さんユニットを移動していただいて、各ブースを回ってもらいました。

 

ご用意したのは

 ●射的屋台

 ●ヨーヨー釣り

 ●焼きそば

 

皆さんには無料券をブレスレット型にしてお渡しして、盆踊りの曲を流しながら

各ブースを楽しんで頂きました♪

 

「射的」では、鉄砲型の本格射的と、

       職員お手製ラップの芯とペットボトルキャップを使って作った射的

    の2種類をご用意!!

    男性も女性も真剣に的を狙ってハンターの顔つきでした(゜_゜>)

    当たれば景品もあり、皆さん上手に当て景品GETしていました☆

 

「ヨーヨー釣り」では、やはり〈なつかしぃ~〉という声が♪

    糸が切れない釣り具で♪

    中々ヨーヨーの輪っかに引っかからず苦戦する方もちらほら(・_・;)

 

「焼きそば」皆さん大好きやきそばは、遊んで疲れた方のおやつにピッタリ♡

    大量の焼きそばが皆さんのお腹の中に消えていきました(笑)

 

段取り等反省点は多々ありますが、皆さんにもっともっと楽しんで頂けるようがんばります❢❢