8月♪あんでるせん教室~取っ手付きの子籠~♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年 8月10日 水曜日

 

 

今日は毎月恒例の『あんでるせん教室』の日☆

ボランティアで講師をして下さるのは 《 つどい工房 西山廣子先生 》 です(*^_^*)

♪いつもありがとうございます♪

 

 

 

今日は、リクエストのあった、

取っ手付きの小さなカゴの作り方を

教えていただきました!

 

あめちゃんやチョコレートをちょっといれるのにぴったりな、

かわいいかごです☆彡

作り方は、以前教えていただいたトイレットペーパー入れの応用なのですが、

サイズが小さくなって、側面の編始めにもテクニックが必要な

レベルアップバージョン!

みなさん真剣に取り組んでいます…

 

 

取っ手は3種類バリエーションがあり、

みなさん好みの取っ手を選んで作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

2時間後…無事完成です!!

みなさん頑張って、おやつまでに完成しました!

写真撮影をした後は、

「持って帰って家族に見せる!」

「あめちゃんをいれるのに使う!」

と、それぞれ鞄に入れて持って帰られました^^

 

今回も楽しいあんでるせん教室でした!!

来月も楽しみですね(^▽^)/