7月♪手作りおやつ~フルーツ盛り~♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年 7月26日 火曜日

 

ある日のこと。

新聞の広告チラシに、

おいしそうなスイカの器にスイーツ盛りが…!!!

 

一同「たべたぁ~~~~~い!!」

 

  

 ということで、

今回は夏の風物詩である【すいか】を使った

フルーツ盛りを作ることになりました!

 

 

まるまる一個のスイカを見た利用者さんは、

「おぉおお!」

と感動されていました!

普段、まるっとした切っていないすいかを見ることってあまりないですよね^^

すいかをくり抜き用のスプーンで丸く抜いていきます!

やわらかいはずなんですが、くり抜くとなると結構力がいります!!

 

みなさん一生懸命まるく掘っていきますv

 

なれてくると、きれいな丸にくりぬけますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

そして他にも桃やミカンなどのフルーツと合わせて

もう一度すいかの皮のなかに戻していきます!

 

 

完成です!!

 

いろどりにコロコロと乗ったブルーベリーがかわいいですね💛

 

それぞれ涼しげな器に盛って食べました。

すいかもあま~~い♡♡

 

今年初のすいかを召し上がった方もいらっしゃって、

みんなで夏を感じたおやつでした!

 

 

次回もお楽しみに☆彡