★幸せを運んで・・・②★

ショート・ステイ あいわ★

H28年 5月20日 金曜日

 

あいわに入所された『つばめちゃん』が卵を産みました♡

 

近くに烏や違う鳥が多いので、昨年は烏に追いかけられたり大変でした。

という事でカラス避けを設置することに!

 

烏は停滞して飛ぶことが出来ないので、

巣から翼を広げて50CMくらいに障害物(糸やネット、すだれ)があると

寄ってこれないという事なので、巣や子を守るために

カーテンを付けてみました。

 

透けているカーテンなので、巣は見えるのですが、直接巣にたどり着けず

つばめちゃんもカーテンの横から入る事を覚えるまで、戸惑っていましたが、

すぐに上手に回りこめるようになっていました。

 

たまごの成長を皆さん見守っていてくださいね☆