Vo★太極拳★

ショート・ステイ あいわ★

H28年 5月17日 火曜日

 

今日は皆で「太極拳」!!

『児島のトマトたち』の皆様が太極拳を披露しにきてくれました。

 

最初は腹話術で皆さんにごあいさつ★

 

皆さんで1曲太極拳を披露して頂き、

次に利用者様方と一緒に身体を動かしましたヽ(^o^)丿

腕を上げたり下ろしたり、簡単な型ですが、

皆さん楽しそうにされていましたよ♡

 

太極拳にはリズムも大切!

と、言う事なので、打楽器を持ってリズム遊び♡

 

その後、剣や扇子を持っての演技も披露して頂きました。

剣はとてもかっこ良く

扇子は開くときに大きな音が出るので、利用者さまはビクッ!!

となって笑いがおきていました。

 

最後にバルーンアートのお花をプレゼントを頂き

充実した時間を過ごさせて頂きました。

イベントが終わった後しばらくの間バルーンを持って話が尽きませんでした(笑)

 

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

普段は、児島交流センターで練習活動されているそうです♪