4月♪創作活動♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年4月20日

 

 

もうすぐ4月も終わりですね。

桜も散って、暖かい日が増えてきて、日差しも強く、

 

もうすぐ夏が来る!!

 

という季節になってきましたが、

 

その前にあるのが

端午の節句!!!

 

…という事で、デイサービスセンター笑顔のあいわでは、

いつもの個人活動のほかに、

こんなものを作っています☆

職員が少しだけ手伝いながら、

利用者様に作って頂きました☆

 

玄関などに飾れる大きさの鯉のぼりなのですが、

和紙がいい味を出していますよね!!

可愛い黒目も、利用者様に描いてもらっています♪

 

出来上がった鯉のぼりは、みなさんそれぞれおうちに持って帰って

思い思いの場所に飾ってくれているようです(*^^*)

 

 

(右側の写真にこっそり写っていますが、

本物の鯉のぼりもホールのなかに飾っております!

みなさん久しぶりに大きな鯉のぼりを見て感動したみたいです!)

 

 

来月も季節にちなんだ創作活動などを行ってみたいと思います♪

お楽しみに~☆