4月♪あんでるせん教室♪

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

H28年 4月13日 水曜日

 

今日は毎月恒例の『あんでるせん教室』の日☆

ボランティアで講師をして下さるのは 《 つどい工房 西山廣子先生 》 です(*^_^*)

♪いつもありがとうございます♪

 

 

今回は、新聞の折り込みチラシを使った、

花菖蒲

を作りました!!

 

(折り込みチラシで作れるなんて、すごいですよね!!)

まずは広告の仕分けから!

お花には青、水色、ピンクの広告を

葉っぱには緑の広告を使って、

型を取って組み合わせていきます。

 

先生が丁寧に教えて下さるので、みなさんスムーズに作品ができていきました。

 

そして、完成がこちらです!!

あんまりきれいなので、全部集めて撮影したり、

花瓶を替えて撮影してみたり、

はたまた一輪だけで撮影してみたりと、たくさん写真を撮ってしまいました(笑)

 

茎の部分は広告で作ったくるくる棒を使っています!

 

みなさん教室が終わったあとも、

自分の作った花菖蒲をいろんな角度から見て微調整していました。

 

今月も素敵な作品が出来上がりましたね。

 

 

来月は、先生の作品展があるという事で、

次回の教室は6月になります。

 

作品展も、次回の教室もたのしみですね☆