3月♪手作りおやつ♪いちご大福

♪デイサービスセンター笑顔のあいわ♪

3月24日(木曜日)と3月25日(金曜日)に、

みんなでいちご大福を作りました☆

 

いつものように体操を済ませて、いざ準備!

 

手袋をはめて、へたを取った苺をこしあんで包みます♪

出来上がったこの餡を、白玉粉で作ったおもちで包みます^^

 

手袋におもちがくっつきやすかったり、

時間がたつとおもちが硬くなって伸びなかったりと苦戦しながらも、

みなさん一生懸命かわいいいちご大福を作りました(・ω・*)

おやつの時間にみんなで頂きました♪

あまぁいあんこと、甘酸っぱい苺、やわらかいおもちの相性が

抜群でした!!

 

美味しいいちご大福と楽しいおしゃべりで、

おやつの時間はあっという間に終わりました。

 

来月も美味しいおやつをみんなで作ろうと思います☆