★節分★豆まき♪

2月3日 水曜日

 

今日は節分です。

今日の昼食は恵方巻き!!だと食べにくい方がおられるので、巻きずし恵方巻き デコメ絵文字 が出ました。

おやつには甘納豆です♡

とてもおいししく頂きました♪

 

豆まきの行事として鬼が登場しますが、利用者様にも鬼の面赤鬼 デコメ絵文字 をかぶって頂きました(笑)

鬼にふんした職員2名が各ユニットを回って利用者様にボールや豆を投げられました。

おもしろくて何度も何度もボールや豆を投げ付ける利用者様が続出です。

豆まき用の鬼のお面の他に、「夜叉」や、なぜか「ゴリラ」や「キツネ」のお面まで・・・

何はともあれ、これで皆さんも今年1年無病息災で過ごせますね(*^^)v