★お正月行事③★フルート演奏★

H28 1月1日 金曜日

 

 お正月行事その3はフルートフルート デコメ絵文字 演奏会です。

琴のほうがお正月らしいですがそんなのを気にしてはいけません。(笑)

職員が一生懸命演奏します。

フルートの楽譜はピアノと同じなので読み換えしなくてそのまま演奏できるのです(*^^)v

 

まずは「お正月」や「1月1日」から始めましたが、お正月の曲や冬雪だるま デコメ絵文字 の曲数も

限られていますので「うみ」「虫の声」など季節に関係なく演奏します(・.・;)

ほとんどの曲は作ってある歌本(歌詞カード)をみながら歌いましたが

「うさぎとかめ」や「かあさんの歌」などは歌詞カードがなくても皆さん歌えてました。

今日演奏したほとんどの曲は皆さん知っていましたね。

次は童謡唱歌以外に歌謡曲も歌えたらいいなと思います。

 フルートも上達するよう練習せねばです(笑)