★12月の合同レク★クリスマス会★

12月24日 木曜日

 

クリスマスイブの日なのでクリスマス会をしました。


 サンタの色といえば「赤」が今では常識ですがこれはコカコーラの宣伝が原因といわれています。

昔は様々な色だったし今でも国によっては青いサンタもいたはず?ロシアかな?

 

まあそれはさておき、写真2枚目の缶積みは盛り上がりました。3分でいかに上に積むかですが、

ほとんどの利用者様は時間いっぱい使って上へ積み上げようと挑戦していたのですが、

崩れない程度に途中で積み上げるのをやめ時間になるのを待つという作戦をとった利用者様が

結果一番高く積み上げ優勝となりました!「頭脳派(笑)」

他にも

黒ひげ危機一髪を改造して作った、当たったら風船が破裂する風船 デコメ絵文字 ゲーム

箱の中身はなんだろな?ゲーム

ピンポンスプーンリレースプーン(ピンクのリボン付き) デコメ絵文字

をしました。利用者様が上手に慎重にピンポンを落とさずに運んでいるのも印象的でした。

最後に

職員2人がサンタクロースサンタクロース デコメ絵文字 に変身し、皆様にプレゼントを渡しました。

ご利用者様は皆さんサンタ帽サンタクロース デコメ絵文字 をかぶり、サンタクロースと記念撮影し、クリスマス会を終了しました。

 

皆さんクリスマス会を楽しんでもらえたかな?