Vo★アコーディオンと歌の演奏会★カトレアの会

8月25日火曜日

 台風台風 デコメ絵文字 が熊本県に上陸した頃、いつものように雨風☆雨☆ デコメ絵文字 の影響が少なく平和な岡山県の、

 『ショート・ステイあいわ』という施設で、あるひとつの行事が行われました♪

 

いろんな施設を回ってくれている「カトレアの会」のボランティアの方がアコーディオンを演奏してくれました。

 

「青い山脈」や「リンゴの唄」、「瀬戸の花嫁」等

 御年輩の方ならだれもが知っている曲なので、皆さん喜んで楽しそうに歌われていました。

 

陽気なアコーディオンの音色と、陽気なカトレアの会のお二人につられて

 一番前に座られていたご利用者様は楽しくなって、立って歌う場面もありました。

 

終わった後の感想で「懐メロばかり集めたんじゃなー」「もう少し楽しい余韻に浸っておくわ・・・」

 といわれている方もおられました。皆さん大変満足されたようで、終わった後もザワザワ。。。

 

是非またお願いしたいと思っておりますので 

カトレアの会の皆様宜しくお願い致します(*^_^*)