★7月の合同レクリエーション★

7月24日金曜日

 

合同レクリエーションは 『スイカ割り』 をしました。

 

みなさん照れ屋でなかなか我こそはと叩きに来られませんでしたが

 

職員が勝手に指名し(笑)棒をもってもらいました。

 

目隠しをすると、皆さんが「右!前!もっと前!」と場所を教えてくれますがなかなか

 

スイカにたどりつくのが難しいものですね。

 

当たってもスイカが立派すぎて(?)一回ではなかなか割れません。

                ・・・何回たたいてもなかなか割れません(*_*;)頑丈だな、、、

 

多くのご利用者様に叩いてもらえてよかったですけど(笑)


2個目のスイカも中々割れず、見学に来ていた小学生の男の子が

            「パッカーーン」と割って最後をしめてくれました。

 

割れたスイカは大きくて甘いスイカで皆さんたくさん、お腹一杯おいしく頂きました☆